洋裁メモ
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年 03月 28日 ( Fri)



まだニット縫いの経験が少なかった頃、天竺や裏毛など無謀にも伸びないニットで縫っていざ着せてよくがっかりしたものです。
一人めには着せづらいものやスナップが外れまくるカバーオールをたくさん縫いました。二人めは並外れて丸々した子で用意したものはほぼ着せられず、三人めの子にはたくさん着せようと思ってたくさん縫ったのに、季節的なこともあって着せるのが楽なものに流れてしまいました。カバーオールはどちらかというと着脱に手間が掛かりますし趣味のアイテムですものね。
裁断から仕上げまで、気の抜けないアイテムだけどいつかもう一度縫いたいです。
2014年 03月 28日 ( Fri)
ライダースジャケット100、ロッタコート90と150、トレンチコート150。




ロッタコート、トレンチコートはキッズサイズのみの展開ですが、どうしても自分が着用可能そうなサイズで縫いたくて。最後の福袋で自分用のライダースも購入しました。
2014年 03月 28日 ( Fri)
ペタルカーデ、アームパフ、クレセントカーディガン



どれもまだまだ縫い足りないパターンです。
どのカーディガンも選べないぐらい好きすぎる。
2014年 03月 27日 ( Thu)


スプラッシュタンクトップ。
三歳くんが小さい時はタンクボディ(?)にアレンジしてたくさん着せました。
相当縫ったのに平置き画像が少ないのは思うように縫えなくて同じ布で縫いまくったからかもしれません。
2014年 03月 26日 ( Wed)
IMG_0640.jpg

スタンダードカットソー。
洋裁再開した当初のものはもう着せすぎてぼろぼろですし画像も残っていません。
ダブルスリーブ、ハイネックを片開きにアレンジしたものが好きですがフライスやスムースで開きのないアレンジで何枚も縫いました。
他にもシンプルなカットソーのパターンはあるけどサイズアップしておきたい気もする…
copyright © 2018 ridecoo all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。