洋裁メモ
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 03月 19日 ( Tue)
3/19

3/19 晴
この格好ではとっても暑かった。
終業式から帰宅したところで撮ったので少しくしゃくしゃですが…


カーディガン : Tamanegi-Kobo pris
ブラウス : Tamanegi-Kobo Freesia
オーガニックコットンローン、きなりのはずなのに届いたのはとっても黄色いきなり、数年放置していたものがいざというときに使えるブラウスになった。
セーター : Tamanegi-Kobo Edelweiss
スカート : Tamanegi-Kobo Venus
織りの甘いリネンウール。はいて出かけたら座れない、気合いの必要なスカート。
縫い代を細くとってしまったり後ろのタックの縫い込みが甘く、きれいなバッスルにはならなくて解く気にもなれなくて…
バッスルの留め部分に関しては糸で縫い留め、スナップ縫い付けなどいくつか試したけどアイロンを当てづらかったり外出先で何かの拍子にスナップが外れて留められなくて困ったのでバッスル部分は解いて普通のヘムにした。
今度縫うならノーアイロン素材、ボタンに細めのヘアゴムなどで試してみたい。


セーター : 既製品
パンツ : muni ペインターダブルウエストハーフ
関連記事
スポンサーサイト
copyright © 2018 ridecoo all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。