洋裁メモ
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年 09月 30日 ( Mon)
アイロンですが、ギリギリ嫌どころか
ルックス的にかなり好みな感じのものをオススメしてもらいました。
決めたら決めたで早速Amazonで注文したら
当日晩到着予定になっていました。早っ



業務用アイロンが故障してからは
コードレスアイロンを使っていたのですが
こちらのは温度がしょっちゅう下がらずイライラしなくてすみます。
Yシャツやハンカチなど衣類のアイロンは
全く問題なくスッキリきれいに上がります。
外見も中身もシンプル,質実剛健なアイロンだと思います。
立ち上がりも業務用に比べると早いので
もしこれと業務用とを持っていたら
こっちでささっと掛けてしまうと思います。

スチームはそこそこ出ますが
残念ながら業務用アイロンとではスチーム量の比較は出来ません。
その点ではバキュームアイロン台との相性はイマイチかも。
仕上げアイロンにはちょっとコツが必要ですし
地直しにはちょっと時間は必要です。

重さ的にはもう少し重い方がすべりやすそう。
でも気に入っているので楽しく使うと思います(わーい^^)
スポンサーサイト
2013年 09月 26日 ( Thu)
初めて自分で買ったアイロンは
一応使えはするものの洋裁には不都合が多かったので、
使われずしまい込まれていた業務用のアイロンをもらってきて
パーツを取り替えタンクも買い直して大事に使っていました。
ですが、突然に故障してしまい買い直しを迫られています。

スチームは必須(編物もするので)、コードレスは不可、
かけ面に穴のいっぱい開いたものは直視出来ないから却下(笑)
となると選択肢がとても少なくなってしまうのです。
おそらく、ぎりぎり嫌じゃないものを買って
それが故障するまでぼちぼちとアイロン貯金をすることになると思うのですが。

今は古いコードレスアイロンをだましだまし使っているのですが
一発でピシッと掛かっていたアイロンが
何度かけてもかけてもしわが取れなくて本当にストレスです!
2013年 09月 02日 ( Mon)
突然ですが。
ただいま家族の付き添い入院中で
思ったより退院日が延びております。

退院後も急には動けず安静が必要とのことで
今週末の梅小路公園手づくり市は
残念ですがお休みする方向です。


こんなバタバタしたなかで
10年めの結婚記念日がなんとなく過ぎてしまったり
iPhoneをまた壊してしまってがっくりしたり。
踏んだり蹴ったりな気もしているのですが
そのうち復活します!

iPhoneの液晶が半分ぐらい見えないので
当分の間、連絡が取りづらいです。
お急ぎの場合はtwitter等でよろしくお願いします。
3GS、処分しなくてよかった( ; ; )


ではまた!
copyright © 2013 ridecoo all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。